<味>

子供の頃に食べた味、といーか長い間慣れ親しんだ味、といーか人生のどこかのタイミングで(一時的にしろ)食べまくった味ってのは、急に食べたくなったりするもんだけど、


それは僕にとって・・

母親の作った麻婆豆腐であったり、コーンスープであったり、

ビックリマンチョコであったり、オカメ納豆であったり

そんなのと同じラインに立っているのが、スガキヤのラーメンだ。(今すぐ食いたい!)

http://www.sugakico.co.jp/  


東海地方だと大概のショッピングモールには入っているし、普通のラーメンが今でも280円ということで、あのへん出身の人だと間違いなく食した事があると思うんだけど、今HPで見たが未だ関東には出店していないようだ。

再来週、友人の結構式(@京都)の帰りに帰省予定なので、必ず食べてきたいと思う。


<バイク>

温度はともかく、なんか春っぽい日差しだったので、久々バイクに乗ろうと跨ったが、エンジンがかかりません。長い間乗らなかった間にバッテリーがあがってしまった模様。

この情熱どうしてはらそうか・・・?


学生の頃必須アイテムだったバイク(当時は原付)、勢いあまって埼玉県久喜市の友人宅まで行ってしまった事もあったが、あの情熱と勢いと体力って今思えばすごい!!


<梅>

大倉山公園の梅。満開にはもうちょい時間かかりそうです。





<驚き>

卓球の愛ちゃんは、もう大学生なんだね。

4~5歳頃のイメージが強いが、こんなに1個人の成長をメディアに載せられているのって、えなりくんか愛ちゃんかって感じだ。

つーかハンカチ王子とか田中のマー君と同い年か。


ピッチャー交代マー君に変えてマー君。

野村監督はだんだんと壊れてきている気もする。