この日は同じ宿の人6人でJazzを見に行くことになっていたんだけど、時間があったので一旦宿に戻ることに(寒いし)(パスポート宿においときたいし)


またもやNさんに偶然出会い、街をぶらぶら。


比較文化論の見地からスタバでコーヒーのんで、時間つぶしたり。

Nさん、4月から次の仕事が決まってるらしいんだけど、それまでの4ヶ月間で世界ざっくり一周の旅に出てるそうです。1歳年上の関西人で、めっちゃ面白い方でした。


純粋な関西人にあったの久々でおもろかった~。

Jazzはイリディウムっていう有名なJazzクラブ。

初日に行ったsmokeとは違って13人というビッグバンド、


マジで心震えるってこんな感じか!

音楽でここまで感動したのって初めてかも

こんな素敵な機会を与えてくれてニューヨークの出会いに感謝!

帰りは雪が雨になっちゃってビショビショになっちゃったけど、なんかそれでもいいのが旅です。

服がびしょびしょになっても全く気にしないのって、なんかいいな~ と沢木耕太郎的旅気分を感じてます。


翌日帰国なんだけど、前日エンパイアステートビルにご一緒したSさんが同じ便なので、TAXIシェアできないかと本部によると、いましたいました。なんか知らんけど、うまいこといくもんだぁ。