完全に寝不足だけど、8時には起きました。
残り3日間しかないし。
とりあえず目的はメトロポリタン美術館とグラウンドゼロ。
あと時間があれば自由の女神か。
この日は凄い風。
メトロポリタン美術館に早くつきすぎちゃったので、先にセントラルパークを横切って、ダコタハウスに向かうことに。
ニューヨーカーっぽく、日曜の朝はランニングしてる人がめちゃめちゃたくさんいました。
ジョンレノンとオノヨーコが住んでいた(オノヨーコは今でも住んでるらしい。)ダコタハウス。
ジョンは、この建物の前でファンに殺されてしまった。中学の時にビートルズにハマッてた事を思い出し、久々に聞きたくなった。
StrowbellyFiealds
広いセントラルパーク内は馬車が走っております。
これがメトロポリンタン美術館。
めちゃめちゃデカイ!!!!
(写真見たらJasper Jonesって書いてあるなぁ。ひとりごと)
マジですげーぜ!MET
超有名画家の作品があちらこちらに。
マネ・モネ・ルノワール・フェルメール・エルグレコ・ピカソetc
個人的にはエジプト関連もかなり惹かれました。
写真とっていいってのが、結構不思議な気も?
普通どうだっけ??
まあ普通とかどうでもいいか。
あまりに広いので途中結構疲れちゃって、流し気味になっちゃったけど3時間半くらいいたかな~。
じっくり見たら1日がかりです。