今日は仕事関係の某外資系会社の人と4人で飲みいってきた。


紹介されたお店は横浜駅近くにある、四国発祥のお店「一鶴」鳥料理がめちゃめちゃ美味。

こりゃーめちゃめちゃ美味し。久々に美味いお店を発見だ!




それは言いとして、某外資系企業の人3人のうち2名は入社1年目2年目。だけど二人ともめちゃめちゃしっかりしていて(しかもさばけていて)負けてらんねーって感じた。一人は今年1月から担当が替わって某世界2位の自動車メーカー担当となったらしい。飛躍を期待したいです。


そんなこんなで、私事(仕事)としては3月のその企業のカンファレンスでプレゼンをやることになっているんだけど、本日、同じ週に韓国でのプレゼンのofferがあった。


個人的にはこんな美味しい話は無いわけで、うちみたいなチンケな会社でも意識次第で色んなおもろいチャンスがあるんだな~と思う今日この頃。


この韓国でのプレゼンと国内でのプレゼン(&去年のユーザー会でのプレゼンなどなど)によって、10月にラスベガスご招待の権利を得るんだけど、これは上司に取られずなんとか俺が行きたいものだ、と今年の拠り所となっているわけであります。


ちなみに今日桜木町駅で、岐阜で働く友人(しかも正月にも会った)と偶然会ったりして、世の中何があるかわかんねーなと。


そーいう感じで、久々に酔っ払い状態で書くブログでございます。


一日一日を全力で頑張るぜ