君は知っているか!

天下分け目の決戦、関ヶ原が岐阜県にある事を!


君は知っているか!

日本一の湖、琵琶湖がyokohama実家から車で1時間で行けるという事を!


君は知っているか!

琵琶湖の辺の街、長浜が有名な長浜ラーメンと無関係な事を!


君は知っているか!

彦根城のひこにゃんを!!


といーわけで帰省から戻ってまいりました。

めちゃめちゃのんびりして来ました。


土曜日は「大垣で働く取締役」こと高校大学一緒だったMAT●UDA29歳と琵琶湖に行ってきた。


「長浜ラーメン食いに行こうぜ」という言葉に多少の違和感を感じつつも進んでいたんだけど、この前行った長崎福岡旅行時に長浜ラーメンて聞いたなーと思って携帯で調べると、やはり福岡でした。。。


まあそのお陰で、謎の長浜びわ湖大仏なる大仏様にお会いすることができたり、


びわ湖で溺れる人を助けたりできました。

また彦根名物らしい、あんかけちゃんぽんも頂きました。

これはマジでうまかったけど。


そして彦根城へ。かの井伊直弼の城ですな。

天守閣は60分待ちとの事です。

待てんわー


彦根城で最近ひこにゃんなるキャラが人気らしく、15時半から会えるということで楽しみにしていたのだが・・・

ひこにゃんに会うには、またもや長蛇の列にならばにゃならんようです。。。


ディズニーキャラよりも人気のひこにゃん、

すげーぜ


日付変わって本日は、我が地元池田町の

池田温泉に行ってきた。

500万人達成だそうだ。オープン約11年で500万だから

1年で45万人くらいかー。

すげーなー池田温泉。