六本木にある国立新美術館に行ってきました。


お目当てははるばるアムステルダム美術館から

来日したフェルメールの「牛乳を注ぐ女」を見るためですパー


参考:http://milkmaid.jp/index.html

前回振休の時見に行ったら休館日だったけど、

本日は日曜日、ちゃんとやっておりました。


出来るだけ空いてる時間に見たかったので、

遅めに行ったつもりが、15時半には現地についてしまった。。。

意外に六本木近いのね・・・・。


さすがに混んでたけど、想定内ニコニコ

一応フェルメールとオランダ風俗画展ということで、

たくさんの作品が展覧されていたんだけど・・・

それほど美術に造詣のないわたくしダウン


適度に流し見しました。


しかーーーし「牛乳を注ぐ女」はしっかり見てきました。

たっぷり焼き付けてきましたよグッド!


さすがに長い歴史を通して、受け継がれてきた名画は

いいですなぁ。

こんな俺でも「きたーー」っていう感じがします。


今年は初夏に上野でダ・ヴィンチ「受胎告知」を見られたし

世界の名画が集まる東京。改めてすごいぜ!!


今日はのんびり散歩も気持ちよい陽気でした。