今回の台湾旅行は大学時代の同級生4人で行って来ました。

航空券+ホテル(&1日観光付き)のプランで、燃油チャージ1万やら空港税やら含めても47,000円の格安プラン!!

ちなみに最近有名なチャイナエアライン飛行機

朝9時40分の便だったので、早起き大変でした。

成田空港のカフェで開店待ちしちゃったし・・。




見事に破れてます。

リクライニングが壊れてないだけ、エアアジアよりはマシかはてなマーク

半パッケージツアーなので、空港からは送迎があります。

↓3日間お世話になった張さん。84歳らしいけど、めちゃめちゃ元気。

60歳前後に見えました。綺麗な日本でジョーク連発ですパー

ツアーにお決まりのお店訪問。

けど色んなお茶を飲めてむしろLuckyグッド!

マジでお茶がうまかったです。さすが本場だなぁ

これが泊まったリンクワールドホテル。

外観ボロいけど、中は凄く綺麗でした!!(格安ホテルにしてはだけどね)

フロントの人は日本語も話せるみたいだし。

ホテルに着いたときは物凄い雨で、こりゃマズいと思ったけど、

部屋で出かける準備してたら止みました。

いわゆるスコールってヤツで1時間ほどで止むみたいです。


ノープランで来ていたんだけど、とりあえず温泉に向かう為、駅へ。

途中に謎のかっこいい銅像。

土地勘つかむには歩くのが一番です!!

駅まで徒歩20分の距離を、道を彷徨い1時間かけて。


切符は、こんなのが出てきました。

ICチップが入っているらしく、これを改札に触れると改札開きます。

ECOですなーアップ

温泉のある新北投駅までは地下鉄で30分
何故か公園に運動器具があって現地のおばちゃん達が運動してました。

さすが太極拳の国

台湾の温泉は水着をつけて入るようです。

ちなみに殆どおじいちゃんおばあちゃん。

若い女性は近くまで来るものの殆ど入りませんダウン(無念)

温泉は硫黄泉のようで、いい感じでした!!

謎やなー

のんびり温泉につかっていたら

地熱谷(地獄谷)は残念ながらPM5:00でクローズらしく間に合わず。


夕飯は歩き方に載っていた「丸林魯肉飯 」へ

素朴に見える店構えだけど、めちゃ美味かった!!

値段は忘れたけど、ビールもたくふく飲んで、食いきれないほど食べても1千円ちょい位だったはず。

食べ物は安いみたいですグッド!

そのあとTAXIに載って世界一高いビル「TAIPEI101」へ

高さなんと508Mもあるそうです。

ちなみにTAXIもかなり長い時間のったのに250元(約900円)とReasonableでした。

まあ我々の場合はニセ500元札つかまされましたがダウン

ネタ的にはOK

※しかも後々気づかずにその500元札も使っちゃったとか使ってないとか

やっぱりかなり高いって実感します。

ランドマークより全然高いですー。

上の展望台まで350元なんだけど、+100元払うとさらに上に登れます。

世界一高い建物で月を眺める男

世界一高いビルで、アホなポーズをとる男達。

※一応101のつもり・・・。


その後101の地下でマンゴーデザート食べました。

めちゃめちゃ美味で一瞬にしてなくなりましたーーー。


しっかし台北はバイクの量がハンパじゃない。。
張さん曰く、2000万人の人口で1400万台のバイクがあるらしい。



そんなこんなで、一日目終了ー。

AM0:00には歩きつかれて爆睡でしたぐぅぐぅ