あなたの生きがいはなんですか?

あなたの働く意味はなんですか?


改まって聞かれると答えにつまる。


俺の生きがいは、自分自身を高めることです。

俺の生きがいは、両親に成長した自分を見せることです。

俺の生きがいは、人の役にたって感謝されることです。

俺の生きがいは、旅をすることです。

俺の生きがいは、美味いお酒を飲むことです。

俺の生きがいは、美味いものを食べることです。


一つ一つは、生きていく上の重要な要素だけど

生きがいと言えるのかな?


真面目に考えると難しい。

こんな素敵な模様のカプチーノをつくること。

お客さんに喜んでもらうこと。

素敵なお店を経営すること。

そのお店で働くこと。

1時間に1回、歩みを止めて、素敵なメロディに浸ること。

美味しいアイスを食べること。

美味しいアイスをつくること。


どれが生きがいかと聞かれると困るけど

一つ一つが大切な事であり、一つ一つが喜びであり

一つ一つが自分を生かしてくれている気がする。



=======================

☆本日のメモ 

40歳(あと12年)までの目標

年収1千万 

所得倍増計画(By 池田内閣=>By yokohama)

それに向かってひとつひとつステップアップ