去年から読もうかな~と思っていた本
MOMENTを読みました。

死を目の前にしたとき、人は何を思うのか、何をしたいのか。

日常生活では決して真剣に向き合うことが出来ない死という問題。この小説はその舞台を病院とした事でそのリアリティを感じた。


4つの章からなっているんだけど、個人的には3つ目のFIREFLYが良かったな。

地方から出てきて東京で暮らす女性、その女性がしたかった事は・・・・。


そーいえば、うちの実家の近くでも蛍見られたけど、

今でも見えるのかな~

MOMENT/本多 孝好

¥560
Amazon.co.jp

~~AMAZONより引用~~

死ぬ前にひとつ願いが叶うとしたら…。病院でバイトをする大学生の「僕」。ある末期患者の願いを叶えた事から、彼の元には患者たちの最後の願いが寄せられるようになる。恋心、家族への愛、死に対する恐怖、そして癒えることのない深い悲しみ。願いに込められた命の真実に彼の心は揺れ動く。ひとは人生の終わりに誰を想い、何を願うのか。そこにある小さいけれど確かな希望―。静かに胸を打つ物語。