4日目帰りたくねーって感じなのか、朝早く目が覚めた。


12時の高速船で帰らなきゃいかんので時間は約3時間

バイクは乗ったし車も乗ったしときたら、次はチャリンコ自転車


ユースの近くのお土産屋でレンタルチャリを借りて、川の上流の方へ行ってみました。

すると泳げそうなスポットが!!

残念ながら水着持ってなかったんだけど、水の中入ったり岩の上でごろーっとしたり、いちいち気持ち良いぐぅぐぅ


それからお土産買って12時の高速船ロケット乗り込むと爆睡でしたぐぅぐぅ

鹿児島市内では、高速船が偶然一緒だったI君と黒豚トンカツを頂き、鹿児島空港では足湯に入り~

とそんな感じの4日目でした。

<総括>

「なんとなく屋久島でも行くか~」的なノリで行ったけど

めちゃめちゃ良かった!!

最高のLOHASスポットです。


そしてなんだか人と人との関係が丸みを帯びている気がします。

お土産物屋のおばちゃん、そして縄文杉登ってる時の観光客同士、自然と話が出来たりするし。あとユースに泊まったのも楽しかった。ほんと良い刺激をたくさん貰って、またしばらく頑張れそうです。


またせっせとマイレージ貯めて、離島に行くぜ~ビックリマーク

次は与那国・小浜 ・西表だなー。