当初のなんとなーくプランでは、屋久島2泊して3日目の夕方便で指宿にいこうかなぁーと。

しっかし屋久島めっちゃ楽しいし、とりあえず一周してきてから考えようと晴れ


レンタバイク借りに行く前に、京都のご機嫌3人組に挨拶。

ちなみに一番左の彼は小さい頃アメリカ住んでたらしい。おかげで外国人客とも話しができたよービックリマーク

※イーオンを薦められました。

125CCのバイクを借りるつもりが予約いっぱいらしく、仕方なく軽をレンタル車

屋久島にもある100円ショップCanDoで飲み物を補給してGo


ちょっと遠いけど千尋(せんぴろ)の滝。


そしてここが、平内海中温泉波

最高のオモシロスポット!!

温泉はなんとこの先に。もちろん脱衣所なんてありません。青空のもと服を脱ぐのですニコニコ

ちょうど島を逆まわりに回ってきたI君とここで偶然再会!!

一緒に入ります。


おっちゃん、お尻見えてるって!!

この後43年前の大学時代の仲間で、当時の旅行を再訪しているというおっちゃん達と語る。

43年前に比べると屋久島も変わったみたい。

そしてそこから車で5分くらいの湯泊温泉。

ここは真ん中に仕切りがあるけど・・・。意味ないね・・・。

ここは二人で貸切。若い女性がくるのを待って15分くらい待ってみるも来ずしょぼん

湯泊温泉の目の前のおばちゃん一人でやっている食堂で

”とびうお定食”を頂く。これもめっちゃ旨い音譜

大川の滝、大自然を感じます。

結構な迫力だったなぁー。

ここからはかなりの山道。

猿の群れや鹿さんたちもたくさんいます。

ちなみに屋久島は南半分は殆ど携帯入らんですグッド!

ユースホステルお勧めの横河渓谷。泳げるし水はめちゃめちゃ綺麗だしいい景色~アップ

こちらはレンタカー返却後。宮之浦川でボートこいでる集団がはてなマーク

一番前の女性は太鼓たたいてました。謎。。

この時点で18時。当然ながらもう1泊することに。


夕飯は神戸からバイクでやってきていたY君と「潮騒」へ

またもやさばを頂きました~。

魚がめちゃめちゃ旨い!!

この日も夜はAM2時くらいまで飲み~アップ

お酒は程ほどに(To 俺)