1時間くらい休憩したあと下山。

次なる目的地は、白谷雲水峡です。


とりあえずのんびり降りていくけど、白谷に行く道は

かなり下の方のトロッコ道まで戻るみたい。

そこから更に峠越えだ。


かわいい屋久鹿

途中で同じ宿の3人組に出会う。

俺「どうだったーはてなマークそっちのルートははてなマーク

3人「地獄しょぼん

後で白谷ルート抜けて思ったけど往復するのはかなりつらそう。


結構な急勾配を30分ほど登ると、太鼓岩ってのがあります。

俺は全然知識なくて、「なんや太鼓岩って」みたいなノリだったんだけど、行ってびっくりアップ

最高の景色が広がってましたグッド!








ここで昼食の残り食べたりしてのんびりぐぅぐぅ


ここから先は余裕の下りです。

へんな木をいたり。

ここが雲水峡の目玉「もののけ姫の森」

この場所でインスピレーションを受けたらしい。

鹿めちゃ近っ!

こんな感じで足を冷やしてご機嫌!!けどめちゃめちゃ冷たい。泳ぐのは無理そう。。


夕飯は、一緒に登ったI君と

適当に歩いてたら見かけた”四季亭”をいうお店。

”屋久さば”と”飛びうお”など旨そうなものをもろもろ大人食い。 

宿に戻りテラスで宿のオーナーと二人飲んでいると

先ほど四季亭で見かけた若そうな女性二人も合流。

なんと大学生ビックリマークしかも超賢い学校。

「学生のうちに勉強とかしといた方がいいよー」と言ってしまった俺。

再び下手こいたーダウン


さらに今日はいないなーはてなマークと思ってた京都三人組の一人も合流。

戻ってきてから爆睡してたみたいです。


そんなこんなでAM2時過ぎまで続いたのでした。。