7月28日~31日まで3泊4日で行ってきた屋久島。

2泊にしようか3泊にしようか迷ったけど、3泊にしてほんとに良かったー!!

てか今思えばもっと長くしておけばよかったなぁ~音譜


しかし屋久島行きを思い立ったのが確か先週水曜、

マイレージでの申し込み期限ギリギリだったから仕方ないか。。


そー言う話で最高に楽しかった屋久島旅行、日記に残しておきたいと思います。

今回はあまりメモとか取らなかったので記憶だけが頼り。

写真多用致しますパー

======================================================

朝8時10分の羽田発の飛行機で出発飛行機

ちなみに屋久島行きの直行便はないので、鹿児島行きです。

鹿児島屋久島間はちょうどいい便が満席だった為、

高速船ロケットロケットで向かうことに。


ちょこっと時間に余裕があったので市内のラーメン屋によってみた

鹿児島市もラーメン激戦区らしく、なんか聞いたことのあるような「こむらさき」に

11時OPEN直後にも関わらず、結構混んでました。


注文直後にでてきた大根のお漬物激うまビックリマーク

もちろんラーメンも旨かったです。

店員のおばちゃん達も、フランクに話してきていい感じ

ちなみに後でユースで同泊の人に聞いたら、

新横浜ラーメン博物館に”こむらさき”入っているとか入ってないとか!?


フェリー乗り場から桜島は目と鼻の先。

この日は天気も良くて、よく見えました晴れ


12時20分発のロケットで1時間50分の船旅です。

デッキで日光浴したかったんだけど全席指定のシートベルト着用。。

残念しょぼん

きたーー!!

世界遺産屋久島


早速本日の宿、宮之浦ポートサイドユースホステルに向かいます。

徒歩10分ほどで到着。

めっちゃ綺麗でびっくり。港の直ぐ目の前で景色も最高!!
宿の奥さんに近くのスポットを教えてもらい、とりあえず散歩に走る人


川の水がシャレにならんほど綺麗アップ

テンション上がります

ユース会員証(今回つくった)で10%OFFになるというスズキレンタカーで原付を借り、とりあえず適当に走って見ることに。

いやーめちゃめちゃ綺麗やー音譜



宮之浦から15分くらいの所にある”一湊”の海水浴場

海はそれ程透明度高くないなーー。

川の方が良さそうだビックリマーク

とりあえず休憩

逆の方向へ走ってみると。

なんかあったぞ。

かっこ良すぎるぜ!!ドラえもん!!

”ふれあいパーク屋久島”というところ。地元の人しかいなかったけど

結構いい感じのスポット。

屋久島空港ちっちゃビックリマーク


とりあえず原付借りたの2時間だったので、返しに戻りました~。

長くなったので一旦アップ!!