とりあえず予約していた英会話学校GABAに

体験レッスンに行ってきました。


俺の英会話レベルは初心者レベル。

てかまともな英会話をするのは、殆どはじめてです。


旅の英会話なんてたかが知れてるしね。


そんな中、マンツーマンの体験レッスンはあっという間に終了。

だけど後で聞いたら50分もやっていたそうです。


結構頑張って話したんだけど、どうしてもボキャブラリーが出てこなかったり、言いたいことを文にできなかったり・・・。


そんなこんなで中々いい感じでした。


一応もう一つベルリッツにも行ってみて比較検討してみたいと思います。


まあ予想してた通りだけど、体験レッスンの後の営業は若干しくこくてうざかった・・・。

なんで英会話学校の営業ってあんなんなんだろうはてなマーク


基本、来る客を相手にするだけだから、あんなに強気なんだろうな。


まあどーでもいいけど。