お金とられてへこむ人。。

この後、クレジットカードつかって現金下ろしました。



タイのバイクの定番はこれですな。7年前から変わりなし。

昨日、パトンビーチ行きのバスが立ち寄った旅行会社で

ピーピー島へのフェリーを予約していたので、7時には宿の前。


しばらくすると、迎えがやってきました。

ちなみにこの日はめちゃめちゃいい天気。海水浴日和です。



約2時間ちょいで、見えてきた~~!

ピーピー島。

ちなみにピーピーレー島とピーピードン島からなっていて

下の写真はレー島の方。

ディカプリオ主演のザ・ビーチっていう映画の舞台になってます。

大きなフェリーは島まで上陸できないので、

近くからは、下のような船で向かいます。

ちなみに後ろにエンジンむき出しで、ついてます。

少年が運転してました~。

エンジンむき出しだけあって、

すごい音でめちゃめちゃ盛り上がります。

ビーチはめちゃめちゃ綺麗!

(だけど去年行った波照間島の方が綺麗だったけどね。)

島につくと、シュノーケリングセット貸してくれて、着替えたら

もう一回舟に乗れ、との事。


どうやらこのツアーはピーピー島近海でのシュノーケリングと

昼食も含まれていたようです。


知らずに申しこんだだけに、めちゃめちゃ嬉しい!


綺麗な魚がたくさんいて、シュノーケリングもNiceでした。

昼食食べたあとは、ビーチでまったり。



いい天気~。既に肌が痛くなってきたーー。




夕方17時くらいにはフェリーがプーケットに戻り

宿まで送ってくれました。

この日は部屋飲みしようと、カルフールに行き、

色々と食べ物を購入!

ここで購入したマンゴーとドラゴンフルーツは、今までに食べた事ないくらい美味かった~


その後、またもや散策。

なんだか間違った日本語が・・・・。


この後ビーチに行ってのんびりしたり、

再びビールのんだりして、今日はちょこっと早めに就寝~~