5月10日からの3泊4日のタイ旅行。

今回は同期3人と同期の先輩1人の4人。

しかもその先輩は英語がしゃべれる。


今回初めて英語しゃべれる人と一緒に旅行して、

ほんとに英語しゃべれると、旅って楽だなーって

心から思いました。


毎回海外旅行から戻ると、英会話学校通おうって思うんだけど、熱いうちに行かないとなぁ。


そんなこんなでタイ旅行。

朝5時おきで、同期の車で成田まで。パーキングは4日間で2800円と既にアジア価格。


8時代出発の台北経由のバンコク行きです。

値段はなんと燃油チャージ、空港使用税混みこみで往復43,000円です(激安)


行きの飛行機、「硫黄島からの手紙」見てたんだけど、

↓飲んだおかげで、すかっ~っと寝てしまいました。

台北の非常口案内は急ぎすぎですな。

バンコク着1630くらいだったんだけど、思いつきでさらにプーケットまで行こうということに。


今東南アジアでは格安航空会社が多くて、

空港での当日予約にも関わらず、プーケットまで往復約3000B(約9000円)


チケットは↓紙です。

飛行機はこれ↓

ちなみに席は自由席です。

プーケット空港着は21:30

シャトルバスで、パトンビーチへ。

途中何故か旅行会社により、そこで成り行き任せで宿を予約してもらう。

ADD MANSION という安宿へ。

キングサイズのベッドに男二人だけど、特に問題なし。一人250B(750円)

(ちなみに帰国後に地球の歩き方読んだら、この宿のってました。)


宿のオーナーと思われる青年はたぶん20代っぽいけど、

かなりのナイスガイ


22:30くらいにチェックインしたんだけど、もちろん我々は町へ繰り出す。

怪しげな通り、めちゃめちゃ活気があります。

ちなみにかなりニューハーフと思われる人がいます。

めちゃめちゃ綺麗なんだけど、なんか違和感あるんだよなー。

肩の張り具合とか顔が整いすぎてたり。

怪しげな雰囲気で、よっしゃノってきた~~




適当な食堂でビールとタイ料理を。

何気に一人3~4本づつ空けましたわ。


そしてその後はバーみたいなところで、現地の人たちと交流。

かなり酔ってます。。。

既にAM1:00過ぎ・・・。

そろそろ宿に戻ろう。。。


とここで、4人のうち2人が・・・・・・・。


まあここには書けない事して・・・・・、そして・・・・・

財布の中身すべて持っていかれました・・・。JapaneseYenまでも。


まあ既に飛行機代支払済みだし、宿で翌日のピーピー島へのツアー代支払い済みだったので、

2万円相当だったらしいのですが・・・・。


1日目から最高楽しかった~~