以前マイミクさんが記事にされてて

興味を持った、地元にあるさざれ石公園。


さざれ石の巌となりて~♪ 

は、この巌を見て読まれた詩だそうです。



ちなみに場所は岐阜県揖斐郡揖斐川町春日にあります。

かなり山の中です。

バイクで行ったんだけど、かなり道も狭くて車だとちょっと怖いかも。

かなり山奥なんだけど、うちの実家からは40分くらいです・・・。

けど行ってみたら、めちゃめちゃいいところでした音譜

凄く静かで、川のせせらぎと鳥の声しか聞こえません。

ほんとーーーーに静かです。



ちなみにこれは、さざれ石が巌となったものです。





こんな感じで湧き水もビックリマーク

ちょこっと飲んでみたけど、冷たくて美味かった!!


やっぱ岐阜はのんびり出来ていいなぁ~