5月5日に白川郷に行こうと友人マツダ28歳と約束いていたが

4日の朝にやっぱ今日行こうという話に。


9時に出たので、もう渋滞すごいかな~と思っていたら、

それでも甘く見ておりました。。。


予想以上の激しい渋滞にはまり、

渋滞なければ3時間かからないところを

5時間かかった・・・。


ちなみに渋滞のさなかで、どうしてもトイレが我慢できなくなった俺。

限界の限界まで耐え、SAまであと500M程に迫ったところで車を停車。


橋をわたりきったところで、道路からは見えない、

しかしながらちょうど谷に向かい、

晴天の日差しと心地よい谷からの風を

浴びながら、用を足しました。


限界まで耐えた自分と、そのロケーションに、最高の充実感を感じ

車に戻った俺は、ある種の喜びをかみしめました。


まあそんなこんなで渋滞にはまりながらも着いた世界遺産白川郷。

2回目だったんだけどやっぱ最高でした。


とりあえず「飛騨牛」と「ほうば味噌」の定食。なかなか美味かった~











国定重要文化財の和田家(わださんち)


おそらく和田さん


帰りは、途中から一般道で帰りました~。

そして地元大垣でラーメン「豚骨力麺家」

何気に結構おいしかった!


看板に「やっとる」って書いてありました。

閉店中は「しまっとる」とかになってるんだろうか?


ちなみにご飯の量も小・中・大・池田山 という設定。


うーん。どう考えても地元のラーメン屋だ!