3月16日(金)~18日(日)の2泊3日で

伊豆・箱根・富士へと旅行へ行ってきました車


基本行き当たりばったりの旅行。

とりあえず宿は確保しておいたけどね。


8時半に横浜を出発して、先ずは一路箱根へ温泉

通りがかりの天山 ていう温泉にGo!




かなーりいい感じでした。殆どすべて露天で、いい雰囲気です。

近くにお寺があるのか、鐘の音も聞こえてきましたアップ


のんびりしたい感じでしたが、先は長い。

次は大涌谷へ。土日はめちゃめちゃ混む大涌谷ですが、

金曜ということもあって、道中はスムーズでしたニコニコ



凄い硫黄匂。それにしても箱根はInternational

外国人の方もたくさんいましたグッド!

黒たまごを引き上げるおじさん。

下界へ出発する黒たまごニコニコ

お腹に入る直前のくろたまご


お昼は、芦ノ湖前の「絹引きの里 」ってお店で

絹引きせいろを頂きました。なかなか美味い


久々にきた箱根の関所



予想外に面白かったグッド!

「入鉄砲に出女」を取り締まったのだ!

ガイドっぽいおばちゃんおっちゃんが色々教えてくれる。


満足し、やっと伊豆半島へIn。

目指すは城ヶ崎海岸フラッグ

そこにはつり橋があるのだーー。


入り口近くでリス登場

これだーー。

天気がよければもっと綺麗だろうなーーー。

断崖絶壁!!

たたずむおとこ。

ここで時間終了ーー。

まだ17時前くらいだったけど、

夜道の峠は危険ということで宿のある修善寺へ。。


Naviの設定がまずかったのか、修善寺内でかなり迷っちゃったけど

なんとか目的地、ラフォーレ修善寺へ。

今回も大学時代からの友人のご好意で、会員制リゾートの

ラフォーレに泊まらせていただきました。

会員制だけあって施設充実で安いです。(宣伝)



夕飯は家庭的で、しかもかっこいいTOCCOってお店で。

久々に食べた家庭的な味で美味しかったぁ音譜


ラフォーレ内の温泉で、極楽極楽。

なんとしばらく貸切状態でしたパー

いやー温泉最高っす。