今日は数年ぶりに、高校野球を一試合じっくりと見ました。


とい~のも、

ある知り合いが神奈川県代表校の桐光学園の出身で

あるとの話を聞いたんです。

しかも、昨日よりOB/OG用バスで甲子園に乗り込んでいるとの事。


*ちなみに桐光学園といえば、サッカーの中村俊輔の母校でもありますね。


我が母校は甲子園とは程遠い県立高なので羨ましい限りです。。

しかも岐阜県代表の土岐商業は昨日いきなり敗退。。


しかし桐光学園の試合、めちゃめちゃいい試合で面白かったです☆

2対0から、1点ずつ返しての逆転勝ち!興奮しました。

8回裏に逆転ホームランを打った高校球児、ホームラン打った後

興奮した様子で叫んでるのを見て、熱い!!っと何故かうるっときました。


やはりこういった何かに一生懸命になっている人を見ると

心を刺されるような気持ちになります。


う~ん。自分も熱くなりたい!!