来週末は、ダイビングスクールの学科&プール実習です。

一応学科前に宿題が出てまして、今日の午前中はそれをやってました。


今日始めて箱からあけたんですが、意外とボリュームがあって

午前中2時間でかたずけるつもりが、半分しか終わりませんでした。


今週も平日はまとまった時間がとれそうにないので、

今夜頑張ってもうちょっと進めておこうと思います。


昼からはスーツとスニーカーを買うつもりで、町田にでかけました!

町田は、丸井(デパート)とかカフェとかマンガ喫茶とか、小さいエリアに

いろいろな店が集まってて結構好きな町です。


横浜は、東口(=デパート)から西口(=小さい店、カフェとかヨドバシetc)

まで歩くだけでも結構あるので。。


スーツの今年のトレンドは、2つボタンみたいですね。

結構かっこいいのがあったんですが、来年以降も着られるかな~?

(2つボタンのトレンドの終焉がないか?)

と考えてやはり無難に3つボタンを探したのですが、

気に入ったのはサイズがなくて、あきらめました。。


次にスニーカーを探したのですが、

以前から目をつけていた「PUMA」のクールなスニーカーが

どこにもない!!??


店員さん曰く、シーズン物なので売切ると終わりだそうです。。


ん~販売機会損失の方が、企業としては痛いと思うのですが

これもブランド戦略なんですかね!?


いずれにしても悔しい~。


ベローチェで食べた「チーズスフレ」と「アイスコーヒー」が悔しさを

慰めてくれました。


しかしコーヒーはブラック、もしくはミルクのみが好きなんですが

ケーキとかアイスとか甘いものは好きなんですよね。


体重管理には気をつけたいものです。