今日は、サッカー日本対バーレーン戦ですね。


深夜だけど、金曜だし結構視聴率いくでしょう!


けどテレビは0時15分からみたいだけど、試合開始は1時30分かららしいですよ。。

マジック!!

寝ちゃう視聴者を早くからつかんでおこうって戦略ですね!!


しかし既に1週間の疲れが溜まって・・・。 zzz.....、



そうそう今日昼食食べている時に話が出たんですが、


関西方面では、駐車場の事「モータープール」って言うらしいですね。。

今日初めて聞いてびっくりでした~♪


あと北海道(函館だけ?)ではゴミ捨て場のこと「ごみステーション」て言うらしい。

何故、ステーション?


やっぱ各地域によって、独特の呼び名ってありますよね。


ちなみに東海地方では、自動車学校のこと略して「車校(シャコウ)」っていいます。

この話したら、結構笑われましたが・・・・。


同じ日本の中でも、いろいろな言葉があって面白いですね~♪



酒

疲れた体に染み渡るぜ~♪ ¥100