こんばんわ♪

今日も蒸し暑かったですね。

ところで、私は家ではいつも飲む直前にコーヒー豆をミルで

挽いてからドリップして飲んでいる。


今飲んでいるのはスターバックスで購入した「カフェベロナ」という

豆なのだが、本日はやはりスターバックスで「ハウスブレンド」を購入した☆


コーヒーは挽いてある粉を購入すると同じ200gでも500円しないのだが、

豆で購入すると、倍の1000円になってしまう。


粉のほうが挽いてある分、高くてもいいと思うのだが、

これが需要と供給のバランスなのだろう。 


いずれにしても飲むのが楽しみ♪


スタバ



と家では、ややリッチなコーヒーを飲んでいるが

会社では自販機のカップコーヒーを飲んでいた。


しか~~し、ふと思うことがあって

本日より会社用にマグカップとインスタントコーヒーを用意した。



というのも、毎日会社にいる間に4杯ほどカップコーヒーを飲むので

それだけで毎日300円ほど使用していることになる。

300円×20で6,000円だ!!!


なんと昨日其のことに気づいたのだ!!!(←遅すぎ。。。。)


なので昨日マグカップとインスタントコーヒーを購入したのでした。

これで一日200円は浮くことになりますかね。



其のお金を、有益なことに使用したいとフォスタープラン という団体に

使うことにしようと思います。


この団体は、途上国の子供の為に集めたお金を活用してくれるようで

HPのトップページの言葉に感銘を受けました。


自分の無駄使いを減らして、苦しんでいる人のために使えるなら

最高ですよね!


早速本日資料請求いたしました!