氷遊びをしました!

 

 

 

水遊びやプールでの約束の『かぶとむし』はそのままで

その他にプラスして、氷は食べないこと、投げないことを伝えました。

 

約束を事前に伝えることで、

安全に楽しく遊ぶことができました照れ

 

 

「氷が手の中で小さくなってくー!」

「ひゃー!冷たいよぉ〜!!」

と体に氷をくっつけて喜んでいました!

 

氷に触れることで、いつもの水遊びとは違う

子ども達の表情や声が聞こえてきますひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

はじめは水をかけられることが

苦手な子もいましたが、

今では友達同士でかけあったり、

自分の身体にジョウロで濡らしたりする子も

増えてきましたニコニコスター

 

これからも暑い夏を涼しく過ごしましょうね花

 

月曜日の活動は、プールです。