【カモミール】

 

アルミホイルに水性ペンを使い

好きな色でなぐり描きをしました!

霧吹きで色を滲ませて上から画用紙を被せると綺麗な滲み絵になりました☆

 

 

 

 

 

【メリッサ】

 

各色と白の絵の具を子ども達が

好きなように混ぜて色を作り、

クリアファイルにタンポで色を付けました♪

 

 

 

 

 

 

 

【年少】

セロハンをハサミで切り、魚とクラゲに

のりで貼りました。

 

 

 

【年中】

あるての光と色の世界というプログラムを使ってポシェットを作りました。

トレーシングペーパーを使ったので、透け感が綺麗な作品になりました♪

 

 

 

明日はぜひ首から下げて夏祭りを楽しんでください照れラブラブ

 

 

【年長】

神輿のデザインからみんなで考えました。

年長は工程が多いため、今までのブログにも制作過程を載せています!ぜひご覧ください🤍

墨絵を描いてバブルアートで色付け

 

エコキャップを使ったアート

 

本物の神輿写真を見ながら廃材を使って鳥居や装飾作り

 

ここに注目指差しびっくりマーク

神輿は神様の乗り物だよね!ということで実は中には子ども達手作りの神様が入っているんですよ♪

 

当日、作った神輿を担ぐ時間もありますのでお楽しみに!

 

 

月曜日の活動は…

カモミール:水遊び

メリッサ:スポーツ教室

年少:スポーツ教室(プール)

年中:提示会→スポーツ教室(プール)

年長:テーマ活動→提示会→スポーツ教室(プール)