七夕の制作で「3つの願いごと」というあるてのプログラムをおこないました!

 

切る、貼る、描く…

さまざまな工程がありますが、年上の友達が年下の友達に教えてあげたり手伝いながら進めていく姿がありました♪

 

配色や組み合わせをよく考えながら取り組んでいました指差し飛び出すハート

 

同じものを作っていても、全く違う作品が出来上がっていき子ども達の感性の豊かさを感じました。

 

 

 

 

 

子ども達が使った色には、それぞれねがいの意味があり、叶えたい願いを考えながら作っていきました。

 

今回の作品は笹に飾ってお返しします。

お楽しみに花

 

明日の活動は

年少:水遊び

年中:ホール→室内活動

年長:神輿制作→水遊び