今日は神輿につける

扇子作りをしました!

 

 

 

 

 

 

 

折り方を知らせると

丁寧に角と角を意識して折る姿が見られました指差し

わからない子には教え合い

みんな完成しました✨

神輿にどう付けるのかお楽しみに飛び出すハート

 

そして蛇腹折りが楽しかったようで

「まだやりたい!」との声も…

なので、4つ作ると丸になるよ??

と伝えると、折り紙でたくさん作っていました!

 

 

丸になると、

「なんか花火みたい!」と発見がありました🎆

花火作りが始まり、

「夏祭りで飾れそうだね!」と発言があんぐりキラキラ

子ども達の発言を大切に

どこかで披露できる場所を作りたいと思いますニコニコ飛び出すハート

 

明日の活動は

交流会→園庭です!