英語と笛ゲームをしました!

 

英語では、反対言葉を知りました!

例えば、

・HOT↔︎COLD 

・UP↔︎DOWN

などをリズムに合わせて動きました!

 

 

 

 

また、pinkやorangeなどの簡単な単語よりも

「gray!purple!」と難しい色を英語で言える子が増えていますキラキラ

 

色探しゲームでは、英語で言われた色を探しだせるほど英語が身近なものとなっていることを実感しました!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、笛ゲームをしました。

 

笛の音「ピッピッピ」に合わせてうさぎ跳びをしたり、目を閉じて笛を鳴らした保育士がどこにいるか探したりする遊びです!

 

これからプールや散歩も増えていきます。

そういった際に笛で注目してもらいたい場面もあるので、こういった遊びを通して、

音がどこから鳴っているのか瞬間的に聞く力を養っていきたいと思います!ニコニコ気づき

 

 

明日の活動は、内科健診→制作です。