本日は保育参観のご参加ありがとうございました。

日頃の子ども達の様子を見ていただけたでしょうか?

子ども達も保護者の皆様と一緒に制作や宝探しが出来てとても嬉しそうでしたね(^^)

 

【体操】

・にんじゃの50音

・パプリカ

・園歌

 

子ども達が特に得意な3曲を踊りました!

普段から大きな声で歌詞や掛け声を歌いながら

体操しています!

 

 

 

 

 

【朝の会】

朝の会の手遊びは、

『大丈夫?ズコッ』という曲を歌いました!

普段から大好きな手遊びで、

嬉しそうにやりたい!と手を挙げてくれます!

 

 

 

毎日おこなっている当番活動も

子ども達のモチベーションになっているようで

『お当番だから頑張る!』と言う姿も

みられます。

自分の名前や質問にも答えられるようになり

日々成長を感じています飛び出すハート

 

 

保育園に届いた宝物の中には、

なんと宝探しについての手紙が入っていました!

 

宝探しに行く前に、

探検バッジを作ってから出発です!

 

【制作:探検バッジ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな色を選び世界に一つだけの

探検バッジが出来ましたね!

どれも個性が出ていて素敵でしたラブ

 

【宝探し】

園庭にはたくさんの宝物が隠されていました!

保護者の方に抱っこしてもらったり、

子ども達ならではの目線で見つけたりと

さまざまな方法で宝を探せましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見つけた後は宝箱に入れてくれました!

子ども達や保護者の方が笑顔で探している

様子が素敵でした飛び出すハート

 

今年度のテーマは『たからもの』です。

このテーマを通して子ども達がワクワクしながら

さまざまなものを知るきっかけになれたら

良いなと思っています!

 

改めて、今日一日ありがとうございました。

週末はお家でゆっくりお休みください!