今日は待ちに待った遠足!

朝からみんな元気いっぱいに出発しました!

 

 

公園ではまずネイチャーゲームをしました!

バンダナの中にある自然物を見て

10秒で覚えてみんなで探検し探しに行きました指差し

 

 

 

 

覚えた物があると

嬉しそうに握りしめて持ってきてくれました飛び出すハート

答え合わせの時には植物の名称も教えてもらい

新しい発見がありましたニコニコ

 

その後は「きんぎょがにげた」を題材に

森に逃げた金魚を探しました!

 

何匹逃げたかな…??

「いた!」

全部で10匹みつけらことが出来ましたスター

 

 

その後はログハウスモッキーで遊びました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなたくさん体を動かして、

楽しむ姿が見られましたよ指差し

 

 

 

お弁当の準備などありがとうございましたおにぎり

たくさん歩いて疲れていると思うので

週末はしっかり休んでくださいね飛び出すハート

 

月曜日は

年少…スポーツ教室

年中…提示会→スポーツ教室

年長…IQパズル→提示会→スポーツ教室です。