日中は天気が良かったので園周辺に

散歩に出かけました!

行く前にひまわりの芽が出ていて「芽が出た!」と喜んでいました♪





ツツジや紫陽花など季節の花を見つけると、

嬉しそうに教えてくれる様子がありました!








また、花だけでなくバッタやてんとう虫なども

沢山見つけることが出来、大興奮の子ども達ラブ

また、散歩中にカモミールに会い

嬉しそうに手を振っていました!



これからも課外の活動を通し、

季節の植物や虫に触れる機会を作っていきます。



【おまけ】

午睡後に初めてのクッキングでおにぎりを🍙作りました。

自分のエプロンをつけて大喜びの子もいれば、マスクやエプロンをつけるのが嫌になり泣いてしまう子もいました笑い泣き



しかし始まると自分のお皿にラップを敷いて握りました!








「おいしいね!」「またやりたい!」と言っていましたおねがい

明日の活動は…

提示会の後にカモミールと

ぱんぷきんPUMPかおままごとで

選択制保育をおこないます!