提示会では数字の教具を提示してもらいました。

 

まずはビーズを使ってたし算に挑戦!

3+4=?

3のビーズと4のビーズを持ってきて並べて、

数をかぞえると7こだったので、答えは7と分かりました!

 

次は50並べの教具を提示してもらいました。

1人1枚数字のカードを持ち、1から順番に並べていきます。

持ってるカードを見ながら、自分の番になると前に出て並べ、全員で1から19までを並べることが出来ました♪

 

その後はスポーツ教室に参加しました。

踏み切り板を止まらずに勢いよく跳ぶ練習です!

 

 

 

来週からはいよいよ跳び箱に挑戦です!

楽しみだね♪

 

明日の活動は

ブルー:室内→園庭

ホワイト:散歩です