今日からまた1週間が始まりますね!


こいのぼり制作をしました!


こいのぼりの由来「どうして鯉なの?」という話をしてから作り始めました。

「へえ!そうなんだ!」と目を大きくさせる子も。

まずは鱗を作っていきますにっこり


始めのこいのぼりの由来を聞いて、イメージが膨らんだようでどんどん描いていく子ども達♪


鱗を切って好きな台紙に貼り、目もつけました。



素敵なこいのぼりがたくさん出来ました◎


スポーツ教室の様子も!


サーキットでたくさん身体を動かしました飛び出すハート


今週もたくさん楽しいことをしていきましょう!


明日は

年長の仕事についてしらせたあと、園庭で遊びます!