今日はスポーツ教室で

前転の練習とドッチボールの練習をしました!

 

しっかり準備体操をしてから…

 

 

 

 

いざ、前転!

補助がなくても自分で身体を支えて

上手にできるようになりました爆笑

 

先週に引き続き、ドッチボールの練習では

どうしたら遠くまでボールが投げられるか、

投げ方も意識して投げれるようになりました!

 

 

 

 

投げたら、逃げる!を意識して

相手チームまでボールを投げていました指差し

 

 

 

〜地震のお話〜

今日は東日本大地震が起きてから13年が経ちました。

今できることは、子ども達にあったことを伝え、

もし自分達に起きたら何をするか考える事です。

朝のお集まりでは地震の紙芝居を読み、

子ども達に「大きな地震があったときは」の話をしました。

あと少しで年中になる子ども達。

自分の足で避難先まで逃げられるように

避難訓練などを通して、伝えていきたいと思います。

 

 

明日の活動は

英語をしてから園庭にいきます。