久しぶりに園庭で、たっぷり遊びました!

 

メリッサ、マミーの友達が途中で合流すると

「鬼ごっこはやめた方がいいかもね、違うことしよう」と子ども達で決めていましたにっこり

 

少し落ち着いたら鬼ごっこを再開していました。

周りをよく見て動く姿に成長を感じました。

 

 

おままごとチームも♡

新しい砂場道具が出てきて、早速使っていました!

 

帰り際に「鬼ごっこがしたい!」ということで初めての渡り鬼に挑戦!

 

「タイミングが難しい〜!」と言いながらも楽しんでいました。

 

「もういっかい!」と言っていたのですが鬼ごっこの気分ではなく、

見学している友達がいることに気付いて「どうする?」「〇〇したらいいんじゃないかな」と話し合う姿がありました。

 

いろんなところに目を向けられるようになっていて素敵だなぁと感じた園庭遊びでした。

 

月曜日の活動は

劇練習→スポーツ教室です。