蝉の声が間近で聴こえる夏‼︎

「今日もあっついねー!」と登園してくれるハニーさんは、今日も元気いっぱいです⭐︎

 

さて、夏といえば、で思い浮かべるものは何でしょう?

今日はひまわり、朝顔、風鈴を紹介しました!

花の色や形に興味を持ち、「綺麗だね〜!」とにっこり♪

 

 

暑かったり、雨が降ったりでなかなか外に出られませんが、本物にも触れていきたいと思います🌻

 

風鈴は、「チリンチリンって音がする〜」と涼やかな音に、心地良さそうに耳を傾けていました🎐

 

 

移行後は、ランチのバイキングもスタートしており、自分が食べ切れる量を保育士と相談しながら配膳しています。

 

 

箸での食事も上手になってきて、自信になっているようです✨

 

これからも少しずつ、出来ることを増やしていきたいと思います⭐️