今月のテーマは、自分について知ろう!です。

今回は、自分の星座を調べます。


まずは、DVDで学びます。

十二星座にはどんな種類があるのか、

名前は何かを学びました。


知っている星座名前もあり
「これは僕の星座!」
と教えてくれていました。

次は、自分の星座は何か、
どんな形かを調べます。

今回は、小学校に向け宿題を出しますニコニコ
自分の名前、
誕生日、星座の名前、星座の形(書けたら)
をプリントにかき持ってきてくださいキラキラ
提出日は、1月30日です!
お父さんかお母さんと
一緒におこなうよう伝えてます。
調べるものもあるので側で見守りながら
おこなって頂けたらと思いますニコニコ

~スポーツ教室~




今週も、大縄に挑戦します。
間を空けず連続で跳ぶ練習をしました。
縄をみながら跳ぶと
「休む暇がないね」
「すごいつかれた」と話していましたよおねがい

明日は、縦割りの劇練習、制作です。