日中は、選択制保育でキャンドル作りをしました!

色がついたろうそくを興味津々に見ていた子ども達★

割りばしにろうそくの芯を挟むことに挑戦して…
 
デザインを考えながら好きな色のろうそくを
紙コップに入れていました爆笑
 
その次は、溶かしたろうそくにアロマオイルで匂いをつけ
自分で紙コップにろうを流しこみましたラブ
今回は
・ペパーミント
・オレンジスイート
・ラベンダー
・レモングラス
のアロマオイルから好きな物を選んで香りづけをしています飛び出すハート
 
固まるまで時間をおき
固まった後に、紙コップから取り出しました!
 

 

最後にラッピングをして、とても嬉しそうでした!

 

 

 

使用の際はアルミホイルなどでロウの受け皿を敷いてから

お使いください注意




明日の活動は

年少:発表会の大道具作り

年中:制作→園庭

年長:園庭→ホール

です。