先週金曜日の午後おやつ、いも餅を作りました!

午睡後のため、眠い様子の子ども達でしたが、クッキングが始まるとみんな楽しんでいました♪

 

職員の話に注目…

「何作るのー?」「あ!じゃがいも!」と声が聞こえてきました!

 

力を込めてマッシャーでじゃがいもを潰していきますニヤリ

 

「持っててあげるね!」とボウルを支えてくれる子もいましたおねがい

 

「早く食べたいなあ!」「もう食べる?」とおやつを楽しみにする子ども達!

 

これから焼いていくことを伝えると…

「楽しみだねー」とキラキラの笑顔を見せてくれました爆笑

 

待ちに待ったおやつの時間!

「美味しいねー!」とパクパク食べていました照れ

 

今後もクッキングを通して、子ども達の食べ物に対する興味を引き出していきます。