二つの国の万国旗をつくりました!
 
この国の旗見たことある人ー!
と聞くと、「知ってる!」との声が!

よく世界地図を見ているという子が「カナダ!」と答えてくれましたびっくり
 
もうひとつはイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
「救急セットのマークだ!」と1人の子が言うと、「ほんとだ!」と他の子ども達もスター
 
そして、日本の国旗は、みんなよく知っているようで、「日本!」と答えてくれる子がたくさんいました!中には、「滋賀!」「町田!」なんて声もありました照れ
 
制作中は、説明を聞いた後に友達の様子も見ながら一生懸命進めていく姿が見られました!
 
 
のり付けもして…
 
 
完成!
 
 

 
この万国旗は、運動会の日に飾ります✨
 
 明日は交流会があります!