天気が良かったので散歩に行きました!




外に出ると「暑いね〜」と友達や職員と話す姿がありましたアセアセ


広場に着いたらまずは、よーいどん!



走るのがとっても早くなっていましたびっくり!


その後は、拡大鏡を使って虫や植物の観察や

シャボン玉をして楽しみました音符




帰り際にはてんとう虫も発見🐞



気温が高かったので早めに園に帰り、

水分補給をしました。


〜おまけ〜

先日のテーマ活動でおこなった、園内散歩の絵合わせカードと、拡大鏡を部屋に置いています。



今日の散歩で拾った植物もお部屋で観察をしました虫めがね



今後も、子ども達の興味関心に合わせてさまざまな道具の紹介や、活動をおこなっていきます。