塗装 | 横浜線のブログ

横浜線のブログ

横浜線に関するつぶやきや日常のたわごと等を書いていきます。
【メルカリ】会員登録時に招待コード「URCNYY」を入れると、300円分のポイントがもらえるよ! LINEスタンプ発売中。https://line.me/S/sticker/12101995


今日は朝から塗装しました。
どうしても子供がいるときには塗装はできません。

山手線仕様から横浜線H28編成にするために
みどり帯を追加します。




まずは、マスキング。
これがしっかりできないとうまく塗装できないそうなので
一応念入りに。






マスキングが終わったら、先頭車はマスキングゾルを
ライトの周りにつけてみました。




マスキングゾルを、つかったのは初めてです。
細かい部分には、ちょっと使いづらいかったです。
これも慣れでしょうか。





さて、塗装はエアブラシを使います。
色は、ダークグリーンにしてみました。





さて私、不器用なんでうまく塗れるか心配でした。




しかも塗装は4回目。





前回は、エアブラシのノズル差し込みがあまく
なにもしていないのに塗料が吹き出るトラブルが
発生し、あえなく失敗。




今回は、まあまあうまくできたと思います。
細かい部分はアレなんで、次回以降に期待。

横浜線のブログ
横浜線のブログ