浜松町でキャットショー
土日にリバーサイドキャットクラブ主催のキャットショーに行ってきました。
2日間で8リングのショーです。
杏は只今、グランドチャンピオンのタイトルを目指しています。
グランドチャンピオンのタイトルは、チャンピオンタイトルを持つ猫ちゃんに
200頭勝ち抜くともらえます。
これを実際はポイントに当てかえて計算していくのですが、前回までが74ポイントなので
あと、136ポイントです。
体調は万全、やる気も満々なのですが、
前回グルーミングの失敗でアンダーコートを落としてしまったのと
はっきりわからないけどやっと杏にも春がきているのか、、、、
今回も愛嬌だけでがんばりました。
ジャッジさんが目・鼻の色や形、位置、頭の形、顎、身体のバランス、毛並み
おもちゃへの反応、ショーマナー等をみて、
それぞれの種別のスタンダードにより近い猫が良しとされます。
その時のコンディションにも大きく左右されるし、
8人のジャッジさんの考え方や好みにも左右されるので、結果はリングごとでさまざま。
それでもやはり、だれが見てもすばらしい猫というのは
どこのリングでもよい成績をもらっているようです。
大きなリボンはチャンピオンシップに出ているすべて(オープン、チャンピオン、
グランドチャンピオン)の中で10位以内(ファイナル)に入った猫ちゃんに与えられるロゼット。
小さいリボンはチャンピオン猫の中で、ロングヘアの3位までとショートヘアの3位までに
与えられるリボンと、その6頭の中でさらにオールブリードでの3位までがもらえるリボンです。
(通称、”ふんどし”というらしいです、、)
結果、今回のショーでのポイントは34ポイントかな、、(・・たぶん)(→訂正32ポイント、)
合計、109ポイント。(→訂正106ポイント、)
200ポイントまであと94ポイントです。(・・・これが近いのか、遠いのか・・???)
(9/12訂正:やっぱりいっぱい間違えてました、、
)
んー、、、、やっぱり軽いヒートがきていそうな杏、これから先はもっときびしいかなぁ・・。
しばらく休ませようか、どうしようか、、、。
もう少し様子を見ながら決めたいと思います。
お赤飯でも炊くかー、、
さてさて・・・、
となりのかわいこちゃんたちは・・・
間近でいつもすばらしい猫を見せてもらうので、
目だけ肥えていきます。
ひさびさに会ったら大きく立派になっててびっくりでした~
あんず、おつかれさ~ん♪
応援してくださる皆様、本当にいつもありがとうございます。
m(_ _ )m








