散歩
今日も、のほほんと一日を過ごしました^_^;
野暮用で、関内駅近辺に出かけてきました。
用事を済ませたあと、天気もいいことだしぶらぶらと付近を散歩してきました。
山下公園方面に向かっていく途中で目に付いた、「パッチワークキルト展 」 の看板。
新聞博物館などが入っているビル(横浜情報文化センター )の一角のスペースを借りて、この横田さんという方の教室の発表会のようでした。
いいなあ、いいなあ、こんなの作れたらいいなあ・・とパッチワークへの興味は深まるばかり・・。やりたいと思う気持ちはあるけれど、なんでももすぐに飽きてしまう私には無理だよなぁ・・と思いながら外に出ました・・
そのあとは、大桟橋へ。
新しくなってから行ったことがなく、ここに何があるのかどういうところなのか見に行ってきました。

ここに向かっている行く人も帰ってくる人も意外に多く、みんながみんな船に乗るわけじゃないだろうと思いながら、ちょっと期待しながら向かいました。
詳しくはここのHP に載っているように、客船や観光船の発着場なのですが、建物にあるホールで催し物もあります。
←ここのひろ~いデッキが公園のようになっていましたので、ゴールデンウイークだからといって実家に帰るわけでもなく、特別な予定を立てたわけでもない家族連れやカップルたちがたくさん集まって・・・・、のんびりと景色を楽しんでおりました。
せっかくなので、私も携帯のカメラでパチリ。
ちょうどロイヤルウイングが出航したところでした。
夏の花火大会はここが穴場らしいのですが、たしかに・・。
山下公園のように木が邪魔ではないし、赤レンガ倉庫はものすっごく混んでいるし場所が悪いと船が邪魔で見えないし・・。
ここなら、よ~く見えるでしょう。(・・たぶん行かないけど)
すこし肌寒くなってきたので、駅に戻り夕飯の買い物をして帰ってきました。
