梅雨入り前なのに暑い日が続きますね…!
でも今日は曇りで日差しが少なく、風もあったのでお外で遊ぶにはちょうど良い天気くもり

まずはその前に、いつものサンサン体操から立ち上がる
ジャンプもだんだんと上手になってきましたキラキラ

今月の歌は「雨降りクマの子くま口笛
クマのぬいぐるみで遊びながら歌って、最後には皆で頭に葉っぱの傘を差しました🍂爆笑



その後は教会の目の前にある公園へお散歩!
お外を走り回ったりボールを転がしてみたり。
砂場では2人で仲良く、お山を作ったり水を流して遊びましたゴルフ



いっぱい遊んでお腹が空いたのでお昼ごはんもぺろりナイフとフォークおにぎり
午後はおままごとや自由遊び、絵本を先生に読んでもらって 活動おしまいくまクッキー


今日もたくさん遊びましたニコニコ合格


横浜こぐま園は、先天性心疾患の子どもと親が参加する自主保育グループです。
毎週月曜日、同じ病気の仲間と就学・就園前の大変な時期を一緒に過ごして、

親同士の情報交換や悩みを共有し、子どもの発達を見守ります。

心疾患を持つ乳幼児を育てていらっしゃる方は、いつでも入会可能ですので、

ご興味がございましたらぜひご連絡ください!

yokohamakogumaen@gmail.com