新年度初めての教会で活動したこの日は、あいにく風邪や外来でお休みのお友達が多く1組の親子だけの参加となりましたくま


ボランティアさん達を独り占めラブラブ

贅沢な時間を満喫ニコニコ




この日の活動は、もうすぐこどもの日カブトということで! こいのぼり製作もしました照れ

先生達が準備してくれた鯉の画用紙に鱗のシールをペタペタルンルン




ボランティアさんも作った作品と一緒にパシャカメラ

素敵な鯉のぼりになりましたラブ 




午後もボランティアさんとたくさん遊んで

先生に絵本を読んでもらって楽しく過ごしましたガーベラ







そして、今日来れなかったお友達と初めてオンラインを使って一緒にサンサン体操も踊りましたウインク




今年度はまだ人数が少ないので、暫定処置としてオンライン保育も導入して活動していきますPC

これで、風邪や入院前後の感染防止で行けなくても参加出来るねおねがい




横浜こぐま園は、先天性心疾患の子どもと親が参加する自主保育グループです。
毎週月曜日、同じ病気の仲間と就学・就園前の大変な時期を一緒に過ごして、

親同士の情報交換や悩みを共有し、子どもの発達を見守ります。

心疾患を持つ乳幼児を育てていらっしゃる方は、いつでも入会可能ですので、

ご興味がございましたらぜひご連絡ください!

yokohamakogumaen@gmail.com