今日はあいにくの雨ガーン

でも、こぐま園のみんなは元気いっぱいチュー


まずはいつものサンサン体操からウインク

みんなどんどん上手に踊れるようになってきて、とっても楽しそう爆笑


朝の会をした後はお歌を歌ったり先生達がパネルシアターしてくれたり、お楽しみがいっぱいびっくり




そして初めて見学にきてくれたお友達と自己紹介をしあってから自由遊びの時間スター

みんな好きなおもちゃでたくさん遊びました照れ


たくさん遊んだらみんなお腹ペコペコおにぎり

お昼ごはんの時間もおしゃべりしながら楽しい時間ウインク


ごはんの後もみんな好きなおもちゃでたくさん遊んだよチュー

滑り台に


トランポリン


乗り物



全力で遊びまくり飛び出すハート


でも、楽しい時間はあっという間笑い泣き

最後は絵本を読んでもらって、お帰りの歌をうたって今日の活動はここまでカチンコ


また来週もたくさん遊ぼうねおねがい


横浜こぐま園は、先天性心疾患の子どもと親が参加する自主保育グループです。
毎週月曜日、同じ病気の仲間と就学・就園前の大変な時期を一緒に過ごして、

親同士の情報交換や悩みを共有し、子どもの発達を見守ります。


心疾患を持つ乳幼児を育てていらっしゃる方は、いつでも入会可能ですので、

ご興味がございましたらぜひご連絡ください!

 

yokohamakogumaen@gmail.com