こんにちはニコニコ
今日のこぐま園は2組4人の参加だったので贅沢にそれぞれ過ごしていました爆笑

自由遊びの日だったので、サンサン体操と朝の会のあとは待ちに待ったおもちゃターイムスタースター

まずはそれぞれドライブへリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
あれはてなマーク1人はベビーカーでお散歩だハイハイ笑

先生が即興で作ってくれたトンネルもビューンDASH!DASH!

こちらは随分とハンドルが高い位置にグラサン




僕は音の出るおもちゃの鉄砲に夢中指差し

やられた〜ガックリ
悪者は退散します笑い泣き泣



そしてなぜかこの日はドーナツが人気ピンクドーナツドーナツ飛び出すハート

トングで上手に持ってるね照れラブラブ


そして久々登場トランポリンチュー
でもなんか飛び方が違うぞ泣き笑いはてなマーク



お友達がやってる間も仲良く待てるようになったね、成長だねおねがい飛び出すハート


この日は、同世代の子が多かったので子どもたち同士仲良く遊ぶ場面も沢山見られましたラブ
これも立派な成長だねニコニコ





最後は先生の絵本読み聞かせタイム本
今日はみんなかなり前のめりに目目目



赤ちゃんの僕は抱っこされてご満悦ニコニコ

とっても楽しかったね照れ
また来週も遊ぼうね爆笑

横浜こぐま園は、先天性心疾患の子どもと親が参加する自主保育グループです。
毎週月曜日、同じ病気の仲間と就学・就園前の大変な時期を一緒に過ごして、

親同士の情報交換や悩みを共有し、子どもの発達を見守ります。


心疾患を持つ乳幼児を育てていらっしゃる方は、いつでも入会可能ですので、

ご興味がございましたらぜひご連絡ください!

 

yokohamakogumaen@gmail.com