今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会スター

いつもよりたくさんの飾り付けにみんなドキドキワクワクお願い




まずはいつものサンサン体操やお名前呼びから始まっていよいよクリスマス会のスタートです飛び出すハート


お歌を歌ったり、みんなでクリスマスツリーの飾り付けをしたりチュー



先生やボランティアさん達がかわいい人形劇もみせてくださり、みんな釘付けニコ





可愛いお人形さん達とみんながお歌で応援しながら大きなカブを引っこ抜きました〜!!



そしてなんと株の中からプレゼントがたーくさん出てきたと思ったら

サンタさんの登場ですラブラブ

みんな本物のサンタさんにビックリびっくり!!

でも、ひとりづつプレゼントを貰って嬉しそう合格



楽器を持ってみんなで演奏しながらお歌を歌って楽しい楽しいクリスマス会でしたスター



お昼ごはんの後は自由遊び

みんな自分の好きなおもちゃに夢中





たくさん遊んだ後は先生に絵本と紙芝居を読んでもらって今年の活動はおしまいニコニコ


また来年もたくさん遊ぼうね爆笑


横浜こぐま園は、先天性心疾患の子どもと親が参加する自主保育グループです。
毎週月曜日、同じ病気の仲間と就学・就園前の大変な時期を一緒に過ごして、

親同士の情報交換や悩みを共有し、子どもの発達を見守ります。


心疾患を持つ乳幼児を育てていらっしゃる方は、いつでも入会可能ですので、

ご興味がございましたらぜひご連絡ください!

 

yokohamakogumaen@gmail.com