11月最後のこぐま園は自由遊びルンルン今日は4人のお友だちが遊びに来てくれましたチュー

 

 

先ずは元気にサンサンたいそうからスタートスター

 

お名前呼びも上手にできたところで、先週お休みでお誕生会に参加できなかったお友だちのために、プチお誕生日会を開催バースデーケーキ

 

3歳のお誕生日おめでとうおねがいラブラブ

みんなでお歌を歌ってお祝いしました気づき

 

クリスマス会のお歌の練習もしましたクリスマスツリー

 



あわてんぼうのサンタクロースに合わせて、鈴やタンバリンをリンリンキラキラドンシャラランクリスマスベルと上手に鳴らして、元気に歌うことができました100点クリスマス会の準備バッチリウインク

 

良いお天気だったので近くの公園へルンルン


 

今日は先生もロング滑り台にトライ笑い泣き乾燥しているのかいつもより増してスピードがスゴイことにw例えるなら新幹線並みハッ気になる方は是非トライしてみてください笑@三ツ沢下町公園チュー

 

そしてそして!!今日は初めて一人で滑り台ができたお友だちがおねがいキラキラ少しずつ成長している子どもたちでしたラブラブ

 

ランチの後は自由遊びルンルン

 

 

 

 

最後に来月から復職されるママのお別れ会をしましたハートのバルーンみんなから一言ずつエールを送りましたキラキラ会えなくなるのは寂しいけれど、全力で応援してます飛び出すハートいつでも帰ってきてね!待ってまーすおねがいラブラブ

 

 

横浜こぐま園は、先天性心疾患の子どもと親が参加する自主保育グループです。
毎週月曜日、同じ病気の仲間と就学・就園前の大変な時期を一緒に過ごして、

親同士の情報交換や悩みを共有し、子どもの発達を見守ります。


心疾患を持つ乳幼児を育てていらっしゃる方は、いつでも入会可能ですので、

ご興味がございましたらぜひご連絡ください!

 

yokohamakogumaen@gmail.com